ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ヨガってすごいなあと思ったこと 
2015.05.16.Sat / 00:18 
先日、ちょこっと年上のお友だち2人に
「この年になって、ジタバタとあがいている」
「○○さん(私)は、達観している感じがしてうらやましい」って
言われたのですよ。

「美魔女」(アンチエイジング至上主義)みたいなやつですか?と聞いたら
そうではないのだそうです。

でも、思い返すと、10年くらい前に、自分はジタバタとあがいていたかもしれません。

自分の身体の老化とか、絵を描くことについてとか
(親の介護問題は差し引いても)

その数年後にヨガを再開して、諦めがついたというか
「ありのーままのー」(笑)自分を受け入れられるようになった気がするのですよね。

すっぴんで出かけられるエリアも増えましたし・・・

そんな話をヨガの先生にメールしたら、こんなお返事を頂戴しました。

実はみーんなありのままに生きていますよね。

でも、自分がありのままに生きていることに気づいてない人多いですよね。

全て自分で選択していますよね。

選択してないものは縁です。両親とか選択できないし、生まれる国とか。

諸法無我

選べるものは自分で選んでる、選べないものは選べない。

そうやって皆生きてるってこと知ってるよね?っていうのがyoga (’-’*)♪


正直、わかったような、わからないような感じなのですが
深いなーと思いましたです。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ヨガってすごいなあと思ったことのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /