ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
類くんのカミングアウト 
2015.05.25.Mon / 10:22 
今日の「あさイチ」のゲストに、
栗原類くんが出てきて、おー、類くんおひさしぶり!!と思ったら
テーマが、「夫の発達障害」で、
類くんがそれっぽいから呼ばれたの?NHKひどい(>_<)と思ったら
自分はADD(注意欠陥障害)だと、8才のとき、
アメリカにいたときに診断されたって、カミングアウトされたので
びっくりしてしまいました。
(カミングアウトする良い機会だと思ったのかな?)

なかなかテレビの生放送で、言えることではないと思うし
アクシデントではなく、準備してきたことでしょう?
類くんも言えてホッとしたのではないでしょうか?
まだまだ日本では認知度が低いでしょうしね。
(「発達障害」という言葉が一般的になってきたのは
たかだか10年前くらいなのだそうです)

アメリカでは、学校の先生に、お母さんが検査を薦められたのだそうですが
日本で、先生が親にそんなこと言ったら、
「うちの子はそんなんじゃありません」って、逆ギレしそうな親が多そうですよね(-_-;)

でも、ママ友達も言ってたけど、確実に増えてる気がします。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
類くんのカミングアウトのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /