ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
類くんのカミングアウトの続き 
2015.05.27.Wed / 22:52 
前記事はこれなのですが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5401.html

月曜の栗原類くんのADDカミングアウトの件で
ツィッターのあさイチのハッシュタグで見かけた人にしたコメントが
未だにリツィートされてて、ビビっています(>_<)
(もちろん、同感されてのリツィートなのですが)

発達障害への関心の高さと、現場の対応の遅れへの不満を
ひしひしと感じました。

類くんは、自分のブログで

僕の行動に関して今まで面白いとバラエティで笑ってくれた方々、
僕が発達障害者だと知ったから”笑っちゃいけない”とは思わないでください。
僕が発達障害者であっても、そうでなくても僕は僕だし
僕の個性が人を笑わせられるほど面白いのであれば
それはコメディ俳優を目指している僕にとっては本望です。


って書かれていて、長男と同じ年なのに、未来を見据えていて
すごいなーと思いました。

ブログはこちら

http://ameblo.jp/louiskurihara-ege/

「みんなちがって みんないい」って世の中になったらいいなあと思います。

そうそう、類くんが「あさイチ」で言ってた
お母さんが、類くんはこの青いお魚と一緒なのよ、って言われたアニメ映画

「スィミー」じゃなさそうだし、なんなんだろ?って思ったのですが

「ニモ」のドリーのことみたいです。
(ツィッターでそう指摘されてた方がいらっしゃいまして~)

たしかにドリーは個性的なキャラでしたが、なるほどなーと。

アスペルガーの検査したけど境界(?要はグレーゾーン)だったって
当事者の子どもが言うのを、こちらの映画で観て



胸が苦しくなったのを思い出しました・・・
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
類くんのカミングアウトの続きのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /