ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
2015.06.07.Sun / 16:50 
ちょうど1ヶ月前に、「それでもFacebook続けますか」という記事を書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5374.html

地元の友人の幼なじみ(中学校は一緒だったんだけど、お互いに記憶なし)で
ちょこちょこ共通のネタもあったのでFB友になった人がいて
ここしばらく、投稿が入ってこないけど、お仕事が忙しいんだろうなぁくらいに思ってたら
制限リストに入れられてたようです^^;

(制限リストというのは、表面上はFB友だちだけど、
相手の投稿は入ってこないし、自分の投稿も見せない、という
ある意味「大人な」リストです)

まぁいいんだけど
一時期は楽しくお話をしてたこともあったので
やっぱ凹むかなー^^;

以前、あんまり交流したくない人もいる話をFBに書いた時に
友だちに「自分も使っているのだけれど、制限リストを使ってみたら?」って言われて
でも、ばれることがあるんですよ、って教えてあげたら
びっくりされてましたが、リアルに交流が無い人だったら
ばれたらばれたで、すっきりしていいかもしれませんね??

リアルに交流がある人は、制限リストには入れない方がよさそうですが。

その人の投稿が目障りだったら、フォローしなければいいのですよ~。



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /