ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
日本ユニセフ60周年 
2015.06.09.Tue / 23:45 
愛知の伯母が、長いこと日本ユニセフ協会に寄付をしているそうで
60周年記念イベントにご招待があり
でも、自分は行けないから、と
かわりに行って参りましたです。

会場は、高輪のユニセフハウスでした。

日本ユニセフ協会に関しては、いろいろとダークなうわさがあるよなーと思っていたら
オフィシャルサイトに、こんなお知らせが^^;

>日本ユニセフ協会に関するデマや誤情報にご注意ください

http://www.unicef.or.jp/osirase/back2013/1308_01.html

うん、でも、黒柳徹子さんが、ユニセフに募金するなら
ユニセフ本部に直に、と、何かの番組で言われてたのが
すっごく印象に残っておりますです。

とはいえ、活動内容の展示を見ながら、ボランティアさんの
(名札にわざわざ「ボランティア」って書いてるところが
信用回復に一生懸命なのかな?って思いましたが^^;)
説明を聞いていたら、涙が出そうになってしまいました(;_;)

11062147_968948869824371_8235328160104990219_n.jpg

11407192_968952676490657_1807585332247597604_n.jpg

子ども戦士も悲しいけど、
働く子どもも悲しいし、
片道3時間かけて学校に通う子どもも悲しいし、
産まれてすぐに死んじゃう子どもも悲しい…(;_;)

自分たちは、たまたま日本に生まれただけで
文化的な生活を送れている・・・

「お受験」とか、さっき「マザーゲーム」観てたから
よけいに、なんだかなーって思ってしまいました(-_-;)



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
日本ユニセフ60周年のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /