ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
フリーWi-Fiの続き 
2015.06.11.Thu / 21:06 
先日、「フリーWi-Fiがつながらない(>_<) 」という記事を書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5422.html

今日、地下鉄で出かけることになったので

iPod touchに、Japan Connected-free Wi-Fiのアプリを入れて出かけました。

つながることはつながるのですが
Facebookとinstagramとtwitterは更新できず
(なめこデラックスは大丈夫でした^^;)

それらは、先日の新幹線の公衆無線LANもつながらなかったので
デバイスの問題かもしれないです。
(OSのアップデートをしたら、ちょっとおバカになっちゃったので(-_-;))

次回は、先日の新幹線の公衆無線LANはフツーにつながった
nexus7でためしてみたいと思います!

Japan Connected-free Wi-Fiは、空港とか、コンビニとか、大手商業施設とかでも
使えるみたいで(JR Central Free Wi-Fiもいけるみたい)
海外からのツーリスト向けに便宜を図ってるみたいですね。

日本は海外よりもフリーWi-Fiのサービスが遅れてるみたいですし・・・

まぁちょっと、ガラケー派の自分としては、フリーWi-Fiを究めたくなってきましたよ(笑)

ちなみに、今日は、IKEAに行ったのですが、
着いてから、メルマガで届いていたお誕生月クーポンをプリントアウトしてくるのを忘れたことに気づいたのです(>_<)

そしたら、店内はフリーWi-Fiサービスがあるじゃあありませんか!!!!!!

iPod touch経由でメールを呼び出し、無事にクーポンを使うことができました^^

11407294_970484329670825_1777540525765914157_n.jpg

旗がハタハタ~(裏側ですが^^;)

今日の収穫

11393150_970490319670226_2931298063426588920_n.jpg

ガラスのキャニスターなんて¥199なんですよ。びっくりだがね!

左下のキャビアもどき(ランプフィッシュの卵)が楽しみです(笑)
その右の塊は、チーズです。
(賞味期限が近くてお安くなっていてラッキーでした☆)
上のはスモークサーモン

それにしても、重かった…(>_<)

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
フリーWi-Fiの続きのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /