ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
仕事を頼まれなくなったらおしまいなのかなーと 
2015.06.19.Fri / 16:32 
バイトの愚痴続きですみません。

昨日バイトに行ったら、例のおばさまと1時間半くらいシフトがかぶり
私は社員さんに頼まれた仕事(店内のレイアウトを変えたけど
プライス付けまで手が回らなかったので、それと
お中元用の商品の早割プライスがついてなかったので、それも)を
やっていたのですが、
おばさまは、お客さんがいなくて暇そうにしていたので
一昨日、自分が社員さんに頼まれたけど、時間が無くて
やり終えることができなかったギフト商品の包装を頼んだのです。
「一昨日頼まれたけど、できなかったので」と。

そしたら、「私は頼まれてないわ~」と(@_@)

ちょっと変わったサイズの商品があって
「これはすぐに包装できないので(包装紙を小さく切らないとだめなので)、
これだけはやっておいてほしいと頼まれたのですが・・・」と言ったら
わかってくれたようなんですが
包装紙を切りだしたと思ったら、あれれ???って感じで刻んじゃって

おばさまも途中でおかしいと気づいたみたいで
「ほかのことを考えながらやってたから間違えちゃったわ~」と。

なんとか1つ包装し終えたのですが(全部で4つ)
それで疲れちゃったみたいで
「私は明日もお仕事入っているから、明日やっておくわねー」だと(-_-;)

昨日入荷したタバコの補充もやらないし
(売り切れのタバコもけっこうあるんですけど・・・)

なんでこんな人がずっといるんだろう??

私より5年くらい先に入っているので
態度だけはでかいのです。

仕事できないくせに、私のケアレスミスを見つけては
突っ込んでくるし・・・

社員さんたちは、そのおばさま(夜番の女性にもだけど)に仕事を頼むと
かえって自分たちの仕事が増えると思ってるみたいです^^;

「冷蔵庫の商品の並びを変えたけど、○○さんが適当に商品を突っ込むので
それを阻止しつつ、状態を保ちたいと思っています」と
理解不可能なことも言われました^^;

先月からシフトが減っているので、いないうちにいろいろ起こっているようです。

仕事を頼まれるうちが花なのかな~?と思うようにしていますが
夏の忙しい時季を越したら、フェードアウトの方向かなぁ・・・・・・・







スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
仕事を頼まれなくなったらおしまいなのかなーとのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /