ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ドコモWi-Fi最強説!? 
2015.06.30.Tue / 22:11 
今日は、ママ友(Aさんとします)と、共通のママ友(Bさんとします)がやっているレストランにランチに行ったのですが
みんなFacebookでもつながっていて、以前、私がフリーWi-Fiの話を書いた時に
Bさんに、教えてほしいことがあるんです、って言われたのですよ。

で、今日は、彼女の接客の合間を縫って、その話になったのですが

彼女のレストランでは、どことも提携していないのに
ソフトバンク系のフリーWi-Fiがつながるんですよ。

(私のiPod touchでは、IDとパスワードを要求されてつなげなかったのですが
Aさんはソフトバンクユーザーなので、つながりました)

2階に入ってるレストランが、ソフトバンクと提携してるのかなあ?と思ったのですが

Bさん(スマホユーザー)は、とにかく、どこでも、(都内だけだと思うのですが)
スマホは、3Gとかじゃなくて、Wi-Fiの方につながることが多いのだそうで
それって、それだけ、どこでも、「ドコモユーザー向けの」Wi-Fiの電波が飛んでるってことなのかな?と
Aさんとびっくりしちゃいました。

Bさんは、お子さんと共有できるタブレットを買おうとしていて
(おうちのパソコンは何年も前に死んでいて、
お店のパソコンで、作業されています)
Aさんと出した結論は、ヤマダ電機オススメの安いタブレットを買って
Bさんのスマホでテザリングするのがベストかなーと。

これが、ソフトバンクやauだと、そこまでWi-Fiには勝手につながらないので
プロバイダと契約するか、ポケットWi-Fiと契約するか、なんですけどねー。

Bさんもお子さんも、ゲームや動画には興味ないみたいなので
テザリングでタブレットを使っても、上限を超えることはないでしょう^^;

(お子さんが、タブレットが必要だと言っている大学の学内は
フリーWi-Fiみたいですし~)

うーん、でも、ドコモWi-Fi最強説(勝手に名付けた)、ほんとかどうか気になります~^^;





COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ドコモWi-Fi最強説!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /