ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
おばさんパワーすごい!! 
2015.07.02.Thu / 23:12 
今日バイトに行ったら、リッチそうな外国人男性2人組が
ウィスキーの竹鶴や山崎を3、4本買おうとしていていました。

で、片方の方に英語で、おばさまが、tax freeにはならないか?と聞かれてて、
おばさまは英語がわからなくて困ってたので、
うちの店ではできないです、すみません、と謝りました。

で、滞在先の、某外資系ホテルの部屋に、今日か明日届けてもらえないかと言われ、
配達エリアが違うので社員さんに確認したら、明日の昼過ぎなら大丈夫と。

連れの方が多少は日本語がわかるようだったので、
あとはおばさまにおまかせしつつ(甘やかすと全部やらされるので)
遠目で見てたら、その方の電話番号がわからない
(ツーリストなので? スマホは持ってたけどなあ(^_^;))とかで、
おばさま、配達じゃなくて、持ち帰りにさせちゃってました(^_^;)

おばさまは、すべて日本語で対応してて、
ある意味、すごいなあって思いましたよ。
(最終的には社員さんが対応してましたが(^_^;))



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
おばさんパワーすごい!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /