ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
J-POPしか聴かない人たち 
2015.07.05.Sun / 10:50 
昨日ミュージックデイを見ていて思ったのは、

J-POPしか聴かない人達は、「会える」こと(コンサートだけじゃなくてメディア露出も含めて)が
重要なのかなあと、思ってしまいました。

AKBは、「会いに行けるアイドル」ってコンセプトで始まったと
記憶しているのですが、秋元先生、そういうファン心理をうまく突いてますよね。

ネットがない時代から洋楽を聴いてた自分は、
ある意味、Mなのかもしれませんね(^_^;)

いや、会えなくても、情報少なくても、
純粋に音楽性で評価してたということかな?

アルバムくらいしか情報源がないので
想像(妄想?)の余地がたくさんあって
それも楽しんでいたのかもしれません。

音楽雑誌に情報が載ってる・載ってない、で、一喜一憂し、
小さな記事も切り抜いてスクラップしていたのが懐かしいです。

まぁ今の人たちも、スポーツ新聞にスクープが出ると
スクラップしたりしてるかもしれませんが(^_^;)



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
J-POPしか聴かない人たちのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /