ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
カンベンしてほしいー(>_<) 
2015.07.09.Thu / 23:21 
バイト先では、社服が貸与されていて、
長袖トレーナーと半袖ポロシャツを
衣替えとかはなくて、好きなように着ていいのですが
(下は、自前の、チノパンか、黒いパンツ)
前の店長の時に、ポロシャツの裾を出して着ていたのですよ。

ポロシャツってそういうものですしね。

その後、今の店長に変わり、エリア主任(スーパーバイザーというそうなので、以下SVとします)も
変わったんですけど、そのSVがいちいちウルサイオニーサンで、
ある日言われちゃったんですよ、「シャツインしてください」って。

言われてみれば、男性諸氏はシャツインしてたんですね^^;

でも、腰で結ぶ前掛けをしているので(女子はサロンエプロン)
インしたほうが納まりはよいかと思うのですよ。

で、このたび、SVがよそへ行かれたので
ポロシャツはインしないで着ていたところ、
新しいSVにも注意されなかったので、シメシメと思っておりました。

そしたら、

今日、例のおばさまが

「あなた、○○さんがいた時には、ポロシャツの裾をズボンの中に入れろと
うるさく言われたのに、入れてないわよね!!」

と(@_@)

ふたりでいるときに言われるのならまだしも、
よりによって、店長さんがレジ横でPCいじってる時に言うなよ~~!(>_<)

おばさまも、シャツインするのはいやだったんだそうで
「裾にもステッチが入っていて、出して着るものよね!」
(そこは私も同意見)
「入れなくてもいいんだったら、私もポロシャツ着ようかしら?」と
(暑くなって来てもずっとトレーナーのままだったので、なんでかなあ?と思ってたんですが
そういうことでしたか)

「○○さん(前のSV)変わられたし、店長にも注意されないので~^^;」と言ったら

店長に、「(僕は良いんだけど)●●さん(今のSV)に注意されたら
自己責任でお願いしますよ(苦笑)」と言われました^^;

ええ、注意されたら、さっさと直しますけど

ホント、勘弁してくれぇー(時と場合を選んで言ってくれー)って思いました(-_-;)

そういえば、前にちょっといた大手雑貨店でも、
(社服はなかったんですが)、ドレスコードがあって

上は白のシャツ(ポロシャツも可)
下はジーンズ(ダメージ加工のないもの)か黒のコットンパンツ
派手じゃないベルト
ヒールが無い靴

てな感じで、いまいち理解してなくて、初日にポロシャツの裾出して行ったら
「入れろ」と言われ、ベルトしてないし
無様な格好で、早く帰りたいと思ったのを思い出しました(-_-;)

と、

ちょっと検索してみたら、ポロシャツは、もともとタックインして着るものだったのですねー。
(ポロシャツのポロは、英国のスポーツのポロですもんね。
余談ですが、子どもらが小学生の時にサッカーやってたんですが
試合の時はシャツの裾をパンツの中に入れなさい、ってうるさく言われてたなー)

とはいえ、バイト先は、オフィスワークじゃなくて、ガテン系なので
インしてなくても良い気がするなあ(-_-;)



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
カンベンしてほしいー(>_<)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /