ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
バイトを辞めたい理由と辞めたくない理由 
2015.07.16.Thu / 23:47 
(愚痴なのでスルーしてください)

今日はひさびさのバイトでしたが、今週は週イチしかシフトが入っていなくて
まぁ用事があって、3日×つけてたので、他のバイトさんとのからみで
1日入れてもらえただけでもよしとすべきなのかも?です^^;

でも、今日、配達バイトの、シニカルなオニーサンに、
他店からのヘルプが多いから、
(通しでやってくれるベテランバイトさんが2人くらいいるので、
店長も組み込みやすいみたいです)
「自店でシフト組め~」って、デモしたら~?って
からかわれてしまいました^^;

ヘルプさんは、時給が100円アップなので
フリーターさんで、やりたい人は多いと思うのですよ。

ベテランバイトだったら、他店でも、すぐに慣れるでしょうしね。

で、ヘルプで回るんだったら、自分がいなくてもいいのかな?って
思っちゃったんです。

それが辞めたい、というか、辞めても迷惑はかからないだろうな、と思うようになった理由のひとつです。

辞めたい理由の一番は、例のおばさまで

仕事できないくせに威張ってるし
(他人のミスを目ざとく見つけて突っ込んでくる感じ)
ババアのくせに女子力全開だし
6年以上やってるのに、商品知識がほぼゼロだし
(お酒を飲まない人なら仕方がないのかな?と思うのですが
そこそこ飲む人なんですよね。
自分が飲まない酒類には興味ナッシング、って感じです)

ホントにシフトが重なると、ゆううつです(>_<)

社員さんたちも、陰では愚痴を言ってるのに、本人にはビシッと言えない
というか
言っても通じないから、諦めてる感じ?
なのがまたざんねんで・・・

夜番バイトの女性の愚痴も、社員さんから聞えてくるのですが
なんか、やっぱ、言っても通じない系なのかなあ(>_<)

とはいえ、店長はグレーゾーンですが
ほかの社員さんや、一部の配達バイトさんとは
仲良くさせていただいているので
転職して、某ハンズみたいな過酷な状況になってもなあと
恐れてしまうのでありました。

体調不良もあり、ガンガンに働けないので
ちょこちょこっと働ける今の職場はありがたいと思うべきなのかなー?





スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
バイトを辞めたい理由と辞めたくない理由のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /