ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Eric Darius Live @Cotton Club 
2015.07.24.Fri / 00:17 
最終日に、通しで行って参りました~!!

11403124_991748897544368_2984981748770014724_n.jpg

来日公演の告知があったのが、公演の1か月ほど前で、
今までのバンドメンバーじゃないし、ギターは日本人だし、と、
仲間内で、来日公演のための寄せ集めのバンドかもしれないけど、
エリックはばっちり盛り上げてくれるだろう、とちょっとざわついていたのですが、
エリックはもともと、スムースジャズ系(西海岸)と、ファンク系(東海岸)のバンドを持っていて、
今回はファンク系のバンドを連れて来たということだったらしく、
バンドとの息もぴったりで、いつもに増してアゲアゲライヴをやってくれて、
ものすごく盛り上がって楽しかったです~~!!

初日に行った友人から話は聞いていたのですが、
今回は「お初」が2つあり、
1つはエリックがマイク持って歌ったのと(歌も巧いですねえ~♪)、
ソプラノサックスを持ってきてたことで(ソプラノでもビンビン鳴ってましたねえ~♪)、
会場の女子の目がハートになっていましたかね(笑)

今回、個人的にツボにはまったのが、"Night on the town"が
Bruno Marsの"Uptown funk"に転換されたところでして



"Happy"のカヴァーもそうですが、エリックは、キャリアはあるけど、
若いだけあって(30ちょっと)センスが若いんですよね~。

今の旬のR&Bシンガーとコラボしたら、メガヒットするんじゃないかな?と思ってしまいました^^

鉄板のAlicia Keysの"If I Ain't Got You"は涙涙涙でしたが、
最終ステージで、Ne-Yoの"Because Of You"をスペシャルでやってくれて、
たいへんラッキーでした☆



来年はどちらのバンドで来てくれるのか、楽しみです。

半年ごとにバンドを替えて来てくれたら嬉しいです(笑)

MEMBER
Eric Darius (sax),
Richard Turner Jr. (key),
森孝人 (g),
Romel Veal (b),
Lyndon Rochelle (dr)

ギターの森さんは、LAで活躍されてる方で
7年ぶりの凱旋公演だったそうで
ライヴ後に人だかりができてました^^

今回は、いつも以上にいろいろあって・・・(;_;)
エリックがますます好きになっちゃいましたです。

たぶん、エリックにとって
コットンクラブは、日本にある故郷みたいなもんじゃないかなあ?

ここに来れば、待っててくれる人にたくさん会えますしね^^

エリック認定、日本の#1ファンの友だち以外に
初来日公演から通っている友だちがいて
ちゃんとおぼえてくれてた~!って喜んでました^^

10410490_992857067433551_5889235415571848765_n.jpg

その子も、

It's always great to see you
Matane!

ってサインもらってました^^

<追記>
そうそう、今回は、エリック、クロスモチーフじゃなかったなあ。

バンドメンバーで、色目をトータルコーディネイトしている印象を受けました。

初日は白、最終日は黒(1stは差し色がグリーンでかっこよかったです!)

あ、でも、初日は、クロスのペンダントしてたみたいですね。

エリックは敬虔なクリスチャンで、なんとなく、クロスの呪縛?があるのかな~?なんて
思っちゃったりもしたんですが、ちょっと気がラクになったのかな??


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Eric Darius Live @Cotton ClubのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /