ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
相談窓口に電話した効果があったのかな? 
2015.07.23.Thu / 23:10 
先日、バイト先への不満がバクハツして
相談窓口に電話したことを書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5479.html

今週のシフトは昨日と今日だけで、おばさまと1時間半重なってたんです。

酷暑のせいか、ペットボトル飲料が良く売れて、
棚がスカスカしていたので、予約のピッキングをやりがてら
棚の前にどーんと補充用の段ボールを積んでおいたのですが
おばさまはしらんぷり(-_-;)

「補充お願いします」って、後輩バイトの私が言うのも
角が立ちそうなので、
どうせ店番はヒマだろうから、おばさまが帰ってからやればいいや、と思い
放置してたんです。

結局、予約も少なくて、暇そうにしているおばさまの目の前で
棚の補充をやりましたけどね(-_-;)

なんで動かない、アンタ?!って呆れてしまいました。

で、今日行ったら、店長さんに
「補充するペットボトル飲料を倉庫から下ろしてきますから
メモってください。○○さん(おばさま)に補充させますから」って言われて
人事から「○○さんにもっと仕事をさせるように」って話が行ったのかな?って
思ったんです。

前の店長さんは、飲料の段ボールをドカーンと置いて、おばさまに補充させたり
空の段ボールをドカーンと置いて、つぶさせたりしてたんですが
今の店長さんは、おばさまに頼むのがめんどうくさいみたいみたいです。
(私に「○○さんにやらせて」って言うので(モップがけだったかな?)、
「なんで私が?」と、露骨にイヤな顔をしたら
「やっぱ僕が頼みます」ってこともありました(-_-;))

80近いのに、店番のバイトなどされてて、すごいとは思うのですが
時給がたぶん20円くらいしか違わないのに、
自分の方が3割は仕事量が多いし、
長くいるというだけで偉そうにしていて・・・(-_-;)

辞めてほしいと思っている社員さんたちも
「お客様からクレームが来ないので辞めさせられない」とのことでしたが
ご近所さんからは「あの人がレジにいると・・・」という声を
多数聞いております(-_-;)

それだけ、サービス産業は人員確保が難しいということなのかな。



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
相談窓口に電話した効果があったのかな?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /