ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
バイトの愚痴続きですみません 
2015.07.29.Wed / 22:03 
先日、

>相談窓口に電話した効果があったのかな?

という記事を書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5488.html

今日、ほぼ1週間ぶりでバイトに行ったら
店長さんに、同じような指示を出され、おばさまは
ペットボトル飲料の棚の補充をのろのろとされていました。

で、おばさまが仕事を上がられたので、レジに入ったら
手つかずのタバコの段ボールが^^;

レジ裏のタバコの棚がスカスカだったので
店長さんはおばさまに補充をお願いしたそうなのですが
おばさまは(めんどくさいから)しらんぷりしてたみたい(-_-;)

レジを入れ替わる時に、
「このタバコ補充していいのですか?」って、おばさまに聞いたら
「さぁ知らないわ~」って言われちゃったんですよね^^;

おばさまによって、多少はタバコの補充がされてると思ってた
店長さんの目が点になってたのには、心の中で笑ってしまいました。

来月のシフトは、週3に復活しましたけど

おばさまとかぶると、正直、前日からすごくゆううつなので
週2でもいい感じなんですけどね。

おばさまが、「生活費のために」働いていないのを知っているだけに
なんだかなー、って思ってしまうのです。

実際、おカネを扱っていて、自分も不安になる時があるのに
母親ほどの年齢のあの方は、不安になることがないのかなあ?って
思ってしまいます。

今日は、彼女がやったレジ点検票を見て
なんでこれでプラマイゼロなんだろう?って思ってしまいました(-_-;)

彼女はおつりの入金を打ちこむのを忘れてて
自分が上がる前に点検したら、全然合わなくて
パニくりそうになったのですが
おつりの入金を打ちこんだら、プラマイゼロでしたので
ホッとしました^^;

(ある程度万札がたまると、防犯防止で、金庫に出金しないといけないので
ややこしくなってしまうのです)

「(レジ点検は)ピッタリでした」って、自信ありげに言った彼女の心臓には
剛毛が生えているのだろうなあ・・・

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
バイトの愚痴続きですみませんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /