ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
バイト先のおばさまのことで愚痴るのはこれで打ち止めにしようと誓った日 
2015.08.07.Fri / 20:29 
前々から、ここで愚痴らせてもらっているバイト先のベテランのおばさま
(母と同じくらいの年みたいです)
仕事できないのに
(というか、高齢だから、パソコンはもちろん、力仕事とか、冷蔵庫に入っての補充とか、いろいろと免除されてるんです。
おそらく人手不足の時に採用されて、いろいろわがままも言えたのでしょうね)
大きな顔をしているので、自分はムカつくんだと思ってましたが

人にやってもらっても、感謝の念がない

ので、ムカつくんだと、今日ようやく気づきました(-_-;)

自分はか弱い老人だから
やってもらって当たり前


なんでしょうかねえ??

彼女が上がる時に、「あぁ~今日は忙しかったわぁ」と言ったので
ブチ切れました。

私は、あんたのせいで、仕事が増えましたけどね?!

大人げないかもしれないけど、
直にお願いされない限り、
自分からは積極的に関わらないことにしようと決めました。

挨拶だけはしますけどね。

去年、なんだかよく7わからないけど、彼女にシカトされるようになり
シフトが重ならないようにしてください!!と店長にお願いし、
しばらくはシフトが重ならなかったのですが
その後、なにかのタイミングでシカトはなくなり
表面上は平和な状態が続いていたのですが…

実は、店長はじめ
社員さんも彼女には閉口している感じなのですが、
クビにできない事情があるらしく
(辞めていただくのを待ってる感じ?)
シフトが重なる日には、中学生の登校拒否状態なんですけど
月に数えるほどしかないですし
人事の相談窓口にも電話で愚痴を聞いてもらっちゃったし
(彼女の名前を聞かれたけど、さすがに挙げられませんでした)
彼女以外はいい人ばかりなので
(某ハ○ズやお掃除のバイトでひどい目に逢ったのを思うと)
力仕事がホントにできなくなるまでは続けたいと思っているのです。

性格的に、彼女みたいに「重いものは持てませ~ん(笑)」って言えないので(-_-;)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
バイト先のおばさまのことで愚痴るのはこれで打ち止めにしようと誓った日のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /