ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ワイン検定(シルバークラス)勉強中 
2015.08.25.Tue / 16:28 
9月5日に試験があるのですが
半月くらい前でしょうか、送られてきたテキストを眺め
う~ん、なんだか無理っぽいなぁとくじけそうになっていたところ
講師先生から、手作りの「模擬テスト」が送られてきて
メインはフランスなんですね、やっぱ^^;

フランスよりイタリア、イタリアよりカリフォルニアが得意かな?って自分なんで
さらにくじけそうになりましたが
せっかく講師先生が
「みんなでがんばって合格を目指しましょう!!」と
がんばってくださっているので
ここはやっぱりがんばらんと~~^^;

慰労会には、私物ワインを放出してくださるそうなので♪

講師先生は、前のバイト先のお客さんで
ワインにはまって、ワインエキスパートの資格を取られ
さらにワイン検定の講師資格も取られているという
勉強熱心な方なのですよう~。

テキストを眺めているだけじゃ覚えられないので
ノートを作りました!!

手書きは疲れますが、やっぱ書かないと覚えられませんなあ^^;

あと、地図もプリントアウトして
余分にプリントアウトしちゃったので
トイレに貼っちゃったwww





COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ワイン検定(シルバークラス)勉強中のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /