ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
間違い電話 
2015.08.28.Fri / 17:03 
ケータイに知らない番号から電話がかかってきました。

キョトンとして聞いていたら、昔習ってた陶芸教室の先生からの
間違い電話でした。

名字の漢字の1文字目が私と同じ人にかけたつもりだったらしい。

「○○さんじゃないんですか?英語の先生の」って言うので
「いえ、違います」って、こちらからはごあいさつもせずに
間違い電話だと納得してもらって切ったんですが
先生のケータイに、自分の電話番号がまだ残ってることが意外で^^;

2年に1回、新宿のデパートのギャラリーで個展をされるのですが
その案内も来るしなぁ・・・

先生はアーティスト肌で、教えるのが下手で、
自分はうまくコミュニケーションを持てなかったので
辞めちゃったんですけど、
先生と仲良しの生徒さんもたくさんいたので
大丈夫な人は大丈夫なのでしょう。

今や超有名な映画監督のおばさんで、
あのまま習い続けていたら、
もっと裏話きかせてもらったり
監督にも会わせてくれたかもしれないなあ。

と、ミーハー心が(笑)

でも、先生の声をひさしぶりに聞いて、ザワザワしちゃったんで
いったんダメだと思うと、とことんダメみたい(-_-;)

バイト先のおばさまも、とことんダメになっちゃったし。

兄嫁が母を拒絶する気持ちも、わかるような気がしました。
(でも、身内だから、話は別なような気も・・・)




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /