ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
今日は・・・ 
2015.08.30.Sun / 21:47 
今週末のワイン検定・シルバークラスの補講に行って来ました。

おぼえることが多すぎて、よろよろしながらも
楽しい気持ちで帰って来たのですが
地下鉄の階段を上がったところで
会いたくない人に出くわしてしましました(-_-;)

お互いに、「あっ」と思ったら
相手は即行で傘で顔を隠してましたよ(-_-;)

昨日、「理系大学生を救う塾」の話を書きましたが
そこのお子さんは内部進学なので
その母子のことを思い出していたところだったんです。

そこのお子さんは、それなりにおできになると思うので
そんな塾も要らないと思うんですけどね。

てか、憧れの大学に内部進学できて
高校からのお友だちと大学生活を謳歌なさっていることでしょう。

幼稚園から中学校まで一緒で
高校は大学附属校に入られたので
離れられてラッキー!と思っていたら
腐れ縁が続き、
お母様の「自慢話」を聞かされるのがホントに嫌で嫌で

うちが第一志望がうまくいかなくて、その子と同じ大学にお世話になることになり
よろしくお願いしますとメールしたら
内部進学生の自慢話を聞かされ
なおかつ、大学のレベルの現実をご存じなくて
控えめに教えてさしあげたら、こじれてしまいました。

(ほかにも、こじれる原因はあったのですが・・・)

その方は、就職のコネクションもお持ちなようなので
(私が嫌いな大手広告代理店とか~w)
就活もスムーズにいくことでしょう。

どうぞ「勝ち組」の人生を行っちゃってください。

思えば、その方も、幼稚園から私立に行ってれば
私みたいな「雑草派」と出逢わずにすんだと思うのですが
幼稚園の時に引っ越しがあって、お受験ができず
中学受験はうまくいかなかったので、地元の公立に行かれてからの
私立大学附属高校合格でしたので
ある意味、お気の毒かもしれません???




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
今日は・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /