ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
父の命日 
2015.09.01.Tue / 23:53 
8月31日は、父の5回目の命日でしたので
(ダイアナ妃の命日でもあったのですね~)
次男と一緒に、名古屋の日泰寺にお参りに行って来ました。

永代供養されてるので、いわゆる「法事」はやらないのですが
父の姉妹3人と、父の兄嫁さん(お兄さんは故人)も
来てくださってうれしかったです。

名古屋はたいてい日帰りなのですが
今回は一泊してきました。

ガス栓が止めてあるので、泊る気がしないのですが
8月中旬に長男が名古屋で大会があり
ホテル代を浮かすために、友だちも一緒におじいちゃんちで泊っていいか?というので
ガス栓を開けてもらったのです。

たまにはお風呂も沸かした方がいいでしょうしね。

広いお風呂はやっぱ快適でした~♪

住んでいないと家が痛む、と言いますが
床にカビが何箇所か生えていて焦ってしまいました^^;

築15年くらいなのかな?

乾電池の液漏れで、リモコンをひとつダメにしちゃったし(>_<)

こんな汎用リモコンで乗り越えたのですが

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00M0O6KOE?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o08_s00

英語の説明書しかないので、英語が苦手な人には
設定が難しいかもしれません。
(めんどくさいので子どもに任せちゃった^^;)

翌日は、伯母(母の姉)と、母のお見舞いに行ったのですが
いろいろと身体が不自由で気の毒になってしまいました・・・

次男が優しくしてくれてありがたかったです。

次男が一番、母の言葉を聞き取れたので
すごいなあと感心してしまいました^^;




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト父の命日のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
