ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ワイン検定シルバークラス 
2015.09.06.Sun / 00:04 
検定試験の前に講習会があるのですが
(今回はブロンズクラスの時と違い、補講までありました^^;)
お仲間たちと一緒に合格できてよかったですー!!

7割正解で合格らしいのですが
全問正解の方もいらっしゃって
(その方は、今の実力で
ワインエキスパート受かるんじゃね?って感じでありました~)

70問あって(答えは3つから選択式)
9割5分くらいでいけるかな?と思ったのですが
9割でした~^^;

フランスワインをもっと勉強しないと~!!
てか、基本はフランスワインにあるのですね~~!!

(今更ですが・・・)

山梨の勝沼のぶどう農家さん(故人)とだんなが懇意になり
ワイナリーめぐりの楽しさを教えていただき

前のバイト先で、イタリアワインの奥深さを教えていただき
業者向けの試飲会で何度か行ったカリフォルニアワインに魅了され
(ブライアン・カルバートソンがナパヴァレーでジャズフェスを始めるし)

入口がフランスからちょっと離れてたんですよね^^;

ワインエキスパート(ソムリエとほぼ同等の飲食業に従事してない人向けの資格)は
今のところ、まぁちょっと目指さない感じですが
ワインの勉強は続けて行きたいと思っています^^



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ワイン検定シルバークラスのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /