ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
がんばれ、店長さん! 
2015.09.23.Wed / 16:29 
今日バイトに行ったら、階段や階段下がきれいにかたづいていたので

ふだんは2リットルのペットボトル飲料の補充品置き場
(倉庫から段ボールで降ろしてきたけど、棚に入らなかった分を
置いておく場所)でしたので、
また防災点検があるのかな?と思って
店長に聞いてみたら、
いや、それはないです、と。

僕も昨日は休みだったので、何が起こったのかわからないけど
まぁこういう状態がベストですよね、と^^;

棚卸をやるのに、在庫があっちとこっちに分かれてると
カウントミスが起こるので、それは避けたいと
ナンバーツーの社員さんと話し合っての結果がこれ、みたいです^^;

補充で棚に入らなかった分はそのあたりに放置して
知らんぷりしてることも多いおばさまは、
明日からどうされるのか気になるところです。

自分が片づけ役になるのはイヤだし。


他店のバイトさんで、野球観戦のおりに寄ってくださる方がいるのですが
「もう長いですよね~?」って言われたので
「いやぁもうすぐ2年なんで、そうでもないですよ。
○○さん(おばさま)に比べたら」って言ったら
「○○さんはお局様だもんねえ」と苦笑いされてました^^;
(ほかにも言われたんですけど、ちょっと書けない)

「昨日(←昨日も観戦だったのね^^;)は、若い女の子に会ったんだけど~」
「彼女は、○○店からのヘルプさんなんですよ」
「あぁ、○○くん(ナンバーツーの社員さん)が呼んだんだね!
二人で一緒に店のレイアウトを替えてるんだ」

と、合点が入った模様でした。


その○○店からのヘルプさんが週2くらいで入るようになったので
今までヘルプに来てくれてた子たちは、はじかれちゃったみたいで

まぁ私が、直属のバイトのシフトが減らされて、ヘルプが入っているのはおかしいと
本部に文句を言ったので、今までのヘルプさんたちが切られちゃったのなら
申し訳ないなーと思うし、その子たちも、なんで?って思っているかもしれません。

隣のお店なので、今度、会いに行ってみようかな??


店長さんとナンバーツーさんの関係性にも問題がありそうですが・・・


とりあえず、店長さんの愚痴の聞き役は
自分に回ってきた気がしないでもないです^^;


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
がんばれ、店長さん!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /