ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「制限リスト」に入れず、「フォローをやめる」 
2015.09.23.Wed / 21:00 
Facebookをやっていて、この人の投稿見たくない、って思うことがあると思うんですが
(自分も思われることがあると思います(-_-;))

かといって、ブロックするほどじゃないし
「友だちリスト」から外すと角が立ちそうだし、と
「制限リスト」に入れちゃう人も多いと思うのですが
(「友だち」をプルダウンすると「制限」っていうのが出てくるんですね)

最近、投稿がタイムラインに入ってこないけど、見逃しちゃったかな?と思って
その人のページに飛んだら
「プロフィール写真を変更しました」というのしか並んでなくて、
あれ?ちょっと前に見た投稿はどうなったの?
  ↓
  ↓
  ↓
制限リストに入れられちゃったんだ、自分。。。チーン

ってことがありました。

あと、表面上は、友だち面してるけど、
制限リストに私を入れてるじゃん!!
やっぱ気にくわないんじゃん!!って
長年無理してつきあっていたママ友と
決別する勇気をもらったこともあります。

相手の人間性に疑問はないんだけど
投稿がなんかうざいなーと思った場合は
フォローをやめればいいのです。

一昔前は、フォローをやめるのにひと手間あったのですが
今はシンプルになりました。

やっぱ需要が大きかったのかな^^;

時々、思い出したときに、その人のタイムラインを覗いて
イイネ!を押しておけば、怪しまれずにすむと思います。

ここをご覧になってる、私のFB友さんで
私のことを「ウザイ」と思っても、制限リストには入れないで
「フォローしない」だけにしておいてやっていただけますか?

お願いします~~



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「制限リスト」に入れず、「フォローをやめる」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /