ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
チーズ検定でした 
2015.09.27.Sun / 00:37 
自分が選んだ会場は、先日のワイン検定と違って、
若い人ばかりでビビってしまいましたが
先生(女性)が同世代でしたので、
講義にはさまれるネタも親近感のあるものだったりして
リラックスして受けることができましたw

2時間の講義後に、休憩をはさんで、40分の検定試験があったのですが
あらかじめ送付されていたテキストを見た時に
ワイン検定より楽勝じゃん!と思ったのですが
検定試験も、解答欄を間違えていなければ
たぶん大丈夫かと~^^;

実際、1つずれてるのに気づいて、冷や汗ものでありました^^;

検定終了後の、テストに出たチーズのテイスティング(懇親会)に出られたのは
半分くらいでしたが、チーズ関係のお店で働いてる方や
ワインエキスパートやソムリエの資格をお持ちの方
(ソムリエの方はキャビンアテンダント)や
チーズとワイン好きのマダムとかいらっしゃって
へええええ、な感じでした。

12009672_1029793953739862_7325712017253991090_n.jpg

「テストに出た」じゃなくて、「テキストに出た」だったのかな??

トップのタレッジョは、テキストには出てないですけど、ということでしたので~~

白カビは、サンタンドレ

青カビは、ゴルゴンゾーラ・ピカンテ

左下のは、ペコリーノ・ロマーノ

右下のは、コンテ

です。

あと、パルミジャーノ・レッジャーノ(24か月)もありました♪

たぶんこれだと思うのですが
先生のイチオシのチーズおろし



雪のようにふんわりおろせて、お料理がグレードアップする感じでした^^


検定の結果は来月の20日頃送られてくるそうです^^;

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
チーズ検定でしたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /