ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
チーズ検定その後 
2015.10.02.Fri / 11:17 
先週のチーズ検定は、家から近い(行きやすい)ということで
ワインとチーズの学校(といってもビルの一部屋を間借り)を選んだのですが
検定前の講師先生は、当たり前ですが、そこで教えていらっしゃる方でした。

検定終了後の懇親会で自己紹介をした時に
先生はチーズのお店やレストランのソムリエに
やっぱり知り合いが多いらしく
今度行きますね!と盛り上がっていました。

で、Facebookやってる人いますか?って話になり
片づけをやりながら、みんなでスマホを取り出して連絡先の交換とか始めたので
ガラケーの自分は先に失礼しちゃったんです。

先生には、後でFB友だち申請しますから~って言われたんですけど
なにも来ませ~ん\(^o^)/

CPA(チーズプロフェッショナル)受ける気もないし
もし、CPAやワインエキスパートを受ける気になり
学校に行くことになったとしても
その学校に行くつもりはないので
(というのは、自分のワインの先生は別の学校のご出身なので^^;)
かまわないといえば、かまわないのですが
リップサービスだったのかぁ、と。

もうお会いすることもないと思いますが
話の内容からすると、いくつも違わないのに
自分とは真逆の生き方をされてる感じなので
羨ましくはないけど、いろんな生き方があるなぁ~と。

でもって、ワインもチーズも道楽だよね^^;



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
チーズ検定その後のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /