ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Nelson Rangell Live @Cotton Club Tokyo 
2015.10.10.Sat / 16:40 
何やら気ぜわしくて、レポをアップするのをすっかり忘れていました^^;
10月3日のセカンドショウに行って来ました。

11221882_1033040780081846_3288007753134254607_n.jpg

去年のネルソンさんの来日公演は残念ながら行けなかったのですが
(その前に行ったのは2012年の9月でしたので、3年ぶり)、
今回は無事に行けてよかったです。

今回は、アルトサックス、フルート、ピッコロをお持ちでしたが、
サックスの泣き加減が絶妙で痺れました~~!
(サンボーンの「泣き」はだんだん苦手になって来てしまいまして・・・)



自分が行った日の映像だけど、どっちのステージかわかりません^^;
(セカンドのネルソンさんは上下黒でしたが・・・)

ファン歴がまだ浅いので、曲名がすぐに出てこなかったりするんですが、
カヴァーもたくさんやってくれてうれしかったです。

スティーヴィー・ワンダーの"Don’t You Worry ’Bout A Thing"の
ピアノとドラムスの掛け合いが楽しかったし、
ジョビンの"Children’s Games"はピッコロから口笛! 

あの口笛は何度聞いてもすごいですよね!!
(自分は口笛が老けないので余計にそう思ってしまいます^^;)

コズさんやダリウスさんのライヴに比べると
「静」な感じのライヴでしたが、
和み系というか、穏やかな気持ちにさせていただきました。

今回はおひとりさまでカウンター席でしたが、
カウンターもステージが良く見渡せて、気に入ってしまいましたよ~。

背が低いので、アリーナのかぶりつき席じゃなかったら、
カウンターの方が人に遮られなくてよく見えそうですし。

いつもはたいていビールなのですが、グラスワインが意外とリーズナブルで、
(シャンパーニュのマムが1400円でしたよ!)
グラスワイン1杯でも、お願いすると、開いてるのを見つくろって出してくださることを知り
またお願いしてみようと思いました♪

http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/artists/nelson-rangell/

MEMBER
Nelson Rangell (sax,fl),
Jay Rowe (p,key),
Eduardo “Bijoux” Barbosa (b),
Reggie Jackson (ds)

ネルソンさん、ベースの「ビジュー」って響きがお気に入りみたいで
連呼してたなぁ^^;

「宝石」って意味ですよね?
ミドルネームにしちゃうなんて洒落てますよね☆


今回ちょっといろいろあって
涙なしで演奏が聴けなかったりしました(T_T)


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Nelson Rangell Live @Cotton Club TokyoのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /