ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
マイミクからリア友になっても 
2015.10.05.Mon / 11:05 
mixiで知り合って、マイミクになり
住所と本名も交換している友だちが何人もいるのですが
(「リア友」と呼んでいいですよね?)

あるマイミクさんの安否がわからなくなり
みんなで心配していたところ
その方はごきょうだいでマイミクになっているのを思い出し
安否確認ができ、ホッとしたことがありました。

でも、マイミクなんて信用できるかどうかわからない、と
思われる方がいらっしゃるのも当然で
詳しいことは教えていただけず、
ご本人からの連絡待ち、という状況です。

そこがちょっと理解できなくて
(ちょっと自分は世間の常識とずれているところがあるようなので)
ごきょうだいのかたに、いろいろとしつこくメールしてしまい
ウザイと思われちゃったような気がします(>_<)

でも、それだけ、心配だったのです~~。

私の伯父が何年か前に急逝されたのですが
伯父が常駐していた旅行好きの人たちの掲示板があったそうで
いつもいる人がいなくなっちゃったので
大騒ぎになったみたいです。

幸い、その掲示板を管理されてる方が、伯父のお気に入りのホテルの経営者さんで
自宅の番号を知っていたので、じきに連絡はついたのですが・・・

伯母も、その掲示板の存在は知っていたのですが
自らはネットはされない方でしたので、
訃報を書き込むことなど思い浮かばなかったのでしょうね。

掲示板が賑わってた時代はかなり前なので
今主流のSNSなら、何かがあっても、どこかからは情報が入りますかね??

自分に何かあったら、このブログでの告知は息子たちに頼んでおきます^^;

Facebookにはセキュリティのところに、「追悼アカウント管理人」の設定というのがあるのですが
「友だち」しかお願いできませんでした~。

息子と友だちにはなりたくないしなあ^^;



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
マイミクからリア友になってものトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /