ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
バイト先の力関係 
2015.10.12.Mon / 23:07 
今日はバイトに行っていたのですが
社員さんは店長さんだけ。

シャンパーニュのモエの、ふつうのとロゼの、ボックス入りのが入ってきたけど
最近までスペースがあったのに、いつのまにかハーフボトルが並べられていて
置くスペースが無く、でも、ボックス入りも売れるので
店長さんに、じゃあレジ裏に(お客さんから見えるように)置いておいてと言われ
プライスの横に、「ボックス入りもあります」って書いておきましょうかって
話になりました。

でも、捨てられちゃうかもしれませんね、と言ったら
店長さんも苦笑い^^;

社員さんのナンバーツーの方がヘルプで呼んでる
他店のベテランバイトの女の子と一緒に
ディスプレイをがっちりやってるので
お眼鏡にかなわないと捨てられちゃうんですよ^^;

夜番の「ポップ職人」の女性も
「捨てられちゃうから」って、ポップを作らなくなっちゃいましたしね。

その方は、「通し」(開店から閉店まで)で入ってくれるので
週に1~2でも、腰を据えてディスプレイもできるんでしょうけど
まぁなんかやる気は削がれますわな。

とはいえ、裏の冷蔵庫の大改革をしてくださって
とても使いやすくしてくださったことには
たいへん感謝をしています。

5時間くらいのシフトのおばさんは
おとなしく従うのがよいですかね(>_<)

捨てられるかもしれないけど、
(彼女は「手書きポップ」が嫌いみたい^^;)
必要と思われる場合は、地味に差し込んでみたいと思いました。




COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
バイト先の力関係のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /