ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Mindi Abair and the Bone Shakers Live @ Cotton Club 
2015.10.25.Sun / 14:57 
10月24日、ミンディのライヴに行って来ました。

12042900_1042477149138209_7228247638283604286_n.jpg


リチャード・エリオット公演の時だったか、
「サマーホーンズ」のCDにサインもらえる可能性が一番低いのはミンディだよね、と
友人たちと話していたのに、まさかの来日公演!

しかもデイヴ・コズのバンドのギターのランディ・ジェイコブスが一緒!! 
告知を聞いた時は、ヤッター!!って感じでした。

でも、ミンディ姐さんはロック色が濃いせいか(そこがいいんですけどね~!)
スムーズジャズファンの反応はイマイチなところに、
怪しげな(失礼)ヴォーカリスト、スィートピー・アトキンソンって誰?って感じで、
ちょっとさみしいものがあったのですが、スィートピーおじさんの歌は
ソウルフルでかっこよかったので、黒好きの人もきっと気に入ってくれるんじゃないかと思いました。



「トップガン」のOSTにもなりそうな位カッコイイ"Bloom"の時は、
「スタジアムでこの曲をやる時は、ライターやキャンドルを灯して振るのよ」って言われ、
テーブルのキャンドルをかざそうかと思ったら構造的に無理で(苦笑)
相席の方がスマホを点灯して振ればいいと思い付いてくださって、
みんなで振ってたらテンション上がりましたね~。やっぱりロックです(笑)

でも、女性に捧げる"Be beautiful"や、家族を想う"I’ll be your home"とか書いたりして、
とても優しい方なんですよね。

ランディはあいかわらず渋くて(ニヒルな笑顔がたまりません)
でも、コズバンドで培ったのか、ジャンプしたりステップ踏んだり、
お茶目なしぐさとのギャップがまたたまらなかったりします。

ベースとドラムスは、オリジナルバンドの方じゃないようですが、
なんかみんな統一感があっていい感じでした。

肝心の「サマーホーンズ」のCDを持参するのを忘れてしまったので(>_<)
またミンディ呼んでもらえたらいいなあ~~


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Mindi Abair and the Bone Shakers Live @ Cotton ClubのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /