ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Lizz Wright Live @ Cotton Club 
2015.11.20.Fri / 21:28 
11月17日のセカンドに行って来ました。

11036035_1052919548093969_3152679948444180871_n.jpg

リズのことは、2002年にリリースされたジョー・サンプルのアルバム「ピーカン・トゥリー」で知り、



彼女のデビューアルバム「ソルト」がリリースされるとすぐに買ってみましたが、

Lizz Wright リズライト / Salt 輸入盤 【CD】

Lizz Wright リズライト / Salt 輸入盤 【CD】
価格:1,847円(税込、送料別)



自分的にはイマイチだったんです(>_<)

でも、今回誘ってくれた友人たちが大絶賛されてたので、期待して臨んだところ、極上のライヴでありました!

リズのヴォーカルも素晴らしかったですが、バンドも素晴らしかったです~!

特にkeyのシェドリックさんのオルガンにはしびれました!!
オルガンってあまり聴いたことが無かったので、
こんなに縦横無尽に弾ける楽器だったのかと衝撃的でした!!

ステージの中央にジャンべが置いてあったせいか
(ジャンべは最後の歌まで登場しませんでしたが)、
アフリカの風を感じさせるような歌もいくつかあって、とても心地よかったですし、
リズのタンバリンに合わせての手拍子も楽しかったです。

知らない歌ばかりでしたが、"The first time ever I see your face"では思わず涙がこぼれてしまいました。
(ロバータ・フラックが有名だそうですが、ジョージ・マイケルもカヴァーしていて
このところダメダメなジョージのことを思い出しちゃったんです(;_;))

ファーストでは、"Nearness of you"をアカペラでやられたそうで、
そちらも聴いてみたかったです。

友人たちは通しで観ていて、セットリストがファーストとセカンドでかなり違っていたそうで、
感動もひとしおだったようです。

シャイなのか、サイン会をされないというリズさん、きっとまた来てくれると信じて、
友人たちと、サインは預けず持ち越しにしました。

コットンクラブ10周年のアニバーサリーの赤いビール美味しかったです~。

1タンクしか仕込んでないそうなので、気になる方はお早めに~♪

コットンに先駆けてやったブルノのライヴの原田さんのレポートです。

http://www.bluenote.co.jp/jp/reports/2015/11/09/lizz-wright-blue-note-tokyo.html

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Lizz Wright Live @ Cotton ClubのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /