ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ボージョレ・ヌーヴォー解禁 
2015.11.20.Fri / 21:42 
は、昨日でしたが

噂にたがわず、高いのも安いのも、美味しいできでありますね~!

ボージョレ・ヌーヴォーは、ガメイ種というブドウを使っているのですが
酸っぱいイメージが強くて、あんまり好きじゃないんですけど
今年のは、ひとくちめはたしかに酸っぱいですけど、
穏やかな酸っぱさ、という感じがしました。

今年は、酷暑のせいで、ブドウの収穫量が例年より少なくて
早くから熟成させることができ(=熟成期間が例年より長め)
軽さもちょっと重めみたいです。

昨日バイトに行ったら、私が店番している間(朝から昼過ぎまで)は3本しか売れず^^;

予約やコールセンターorネット注文の方がメインな感じなのですが
店長さんがピッキングしてたら、
ふつうのボージョレ(ジョルジュ・ドゥブッフ 1200円くらい)
頼んでる人がいるぞ、と(^_^;)

よっぽどのへそ曲がりか、オーダーミス(勘違い)か、どっちだろう?

私はへそ曲がり説を支持してみたのですが、
電話で確認したら、その方のオーダーミスでした(^_^;)

ジョルジュ・ドゥブッフのヌーヴォー(2000円ちょっと)を
お持ちしたそうですが
きっとその人、ヌーヴォーが1200円だなんてやっすーい!!って
飛び付いちゃったんでしょうね(^_^;)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ボージョレ・ヌーヴォー解禁のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
