ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
WiMAXを導入しました 
2015.11.28.Sat / 16:12 
友人たちと、LINEでの連絡が増えてきて
在宅時はいいのですが
出かけるときは、ガラケーにメールしてもらわないといけないのが
だんだん申し訳なくなってきていたところ
(外出時は使えないので、と言ったのに
FBのメッセンジャーで「遅れます」とメッセージ送ってきた子もいたなあ)
WiMAXのキャンペーンで、本体価格ゼロ円
月々3000円くらいのプランが出ていたので
申し込んじゃいました。

ガラケーが2500円くらいなので
合わせても、通信費はスマホよりずっと安いし
端末はネクサス7とiPod touchがすでにありますからね。

でも、設定がうまくいかないなぁ~とやってるうちに
つながったのはいいのですが
家の中の無線LANが1台つながらなくなってしまい
息子たちに怒られてしまいました(>_<)

無線LAN親機の初号機の動作が怪しくなってきたので
二号機を買ったのですが、二号機の方がダメになっちゃったんです。

(万が一の時のために、と常時二台電源が入ってました)

デスクトップPCは、有線でつないでいるので関係ないのですが
息子たちの、スマホやノートPCやPSPが
二号機とつながらなくなり、初号機も不安定で
イライラ~~(-_-;)

電波が干渉してるのかもしれんと、
在宅時はWiMAXの電源をOFFにしてるつもりが
スリープ状態だったみたいで、改善せず(-_-;)

無線LAN親機のメーカーのサポートセンターにメールしたら
チャンネル変更のやりかたを教えてくれたんですが
「インターネット回線判別中」→「パスワードが違います」ってでちゃって
(正しいパスワードなのに)お手上げだったところ
息子のノートPCでつなげることができて
無事チャンネル変更をすることもできました。

狭い家の中で、無線LAN親機とWiMAXを共存させることは
NGなことを学びました(>_<)




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
WiMAXを導入しましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /