ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
クラウドファンディング 
2015.12.06.Sun / 16:07 
クラウドファンディングってけっこう好きで
新しもの好きの(笑)ブライアン・カルバートソンが
「XII」の時に協力したのが初めてで
フランスの時計職人さんの腕時計や
ケイタ・マツノさんのニューアルバムに
協力したりしていますが
それらは、現物が手に届くものでした。

今回、ちょっとご縁があって、現物が届かないものに
協力してみたんです。

とあるアスリートの、オーストラリアへの留学資金調達というプロジェクトでした。

目標金額は35万円、期間は1か月で
残り1週間になっても25万ちょっとしか集まってなかったので
パーになっちゃうんじゃないかと心配していました。

目標金額に達しなかった場合は、全額返金になってしまうシステムだったんです。

無事に目標金額は達成されて、めでたしめでたし^^

達しなくても運営会社がなんとかするんだろうな、とは思っていましたが
その人にはスポンサーがすでについていたのですよ。

協力金額によって、いろいろとオプションが付いていて
その人のスポンサーのプロテインとかが
もらえるコースもありまして・・・

んじゃあ、スポンサーが留学資金も全部出してあげればいいのに、なんて
ちょっと思っちゃった^^;

「多くの人と夢を共有すること」が
クラウドファンディングの一番の目的ですから
そういうこと言っちゃいけませんよね^^;




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
クラウドファンディングのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /