ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
転職を考えてみた 
2015.12.12.Sat / 21:12 
一昨年くらいに、徒歩圏内に成城石井ができたのですが

徒歩圏内とは言っても、公共交通機関が無いだけで
(コミュニティバスで行けるかもですが)
アップダウンを繰り返して、チャリで15分くらい
歩くと25分はかかるかな?

このままウダウダしているよりも、
大好きな成城石井への転職はどうだろう?と
ウェブサイトを見てみたら、詳細はわかりませんが
募集はしているようなんですよ。

週2で1日5時間からOKなんだそう。

でも、そのお店は24時間営業なんで
深夜は無理でも、早朝からのシフトはありそうなんですよね。

オフィス街なので、ランチタイムは忙しそう。

雨が降ったりした時に、徒歩で通うパワーはありますか?と
自問自答してみて、
歩いて10分弱の今のバイト先は、やっぱりありがたいのかなー?と。

仕事ができないベテランのおばさまと、たいして時給がかわらないのに
(でもって、東京都の最低賃金が改定されるたびに、
なにもしなくても、おばさまの時給は上がって行くのです)
おばさまより仕事量が多いことにやるせなさを感じ
土日は出ない、ということで、自分を納得させているのですが
新しく来た社員さん達には、「あの人、土日は出ないなぁ」って
思われてるかもしれないですね。

そうだ、前にいた愚痴仲間(笑)の社員さんは
「頼りにしてますから、お願いしますね」って、
時々言ってくれたからがんばれたような気がします。

前の副店長もユルくて、いい人だったなぁ・・・

今の副店長は、棚の改革が好きで
「得意だから」と、他店(自分がもといた店?)からヘルプさんを週1か2で呼んでるのですが
私はエンドづくりとかやらせてもらえなくなっちゃって
つまなくなっちゃったなぁ。

店長も、副店長とその人に任せざるをえなくなっちゃったみたいで、
しょっちゅう商品の位置が変わるからピッキングしづらい、って
ぼやいてました^^; 
たぶん、みんな、そう思ってると思います。

でもって、副店長は棚を改革した費用対効果をちゃんと出さないらしく
(他店からヘルプを呼ぶと、時給100円プラスになり
人件費が余分にかかるので、ホントに人手が足りない時に
使う手段だったはず・・・)
自己満足なんだよね、と、ぶっちゃけ話も
店長さんから聞いちゃいました^^;

あー、今や、店長さんが愚痴仲間かもしれないです^^;

やっぱもうちょっとがんばってみますかね。




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
転職を考えてみたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /