ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
賞味期限チェック 
2016.01.23.Sat / 15:01 
バイト先で、賞味期限が切れて廃棄するものが、去年はとても多かったので
賞味期限チェックをしっかりやろうということになりました。

本社からは月に3回(10日おき)というチェックシートがあったそうなのですが
さらに細かく、毎週、月曜と金曜にやろうということになり
そこまでやらなくてもいいんじゃね?と思ったのですが
仕事をしないおばさまの仕事増やしが目的なんじゃ?と昨日、気づきました^^;

お菓子やおつまみ以外に、日本酒にも製造日が印字されているのですが
2リットルや3リットルのパック酒など、おばさまは、たぶん重いから
先出しせずに、入荷したものを前出ししてるっぽいので
古いのが奥から出てきて、びっくりすることが何度かありました(-_-;)

お米(5キロ)もそうです。

お菓子やおつまみは軽いので、おばさまも言われればちゃんとやるでしょう。

同じような年まわりの母が、特養に入っていて、
提携病院への入退院を繰り返していましたが
身の回りのことも、とうとう自分でできなくなってしまい
病院に移ることになってしまったので
おカネを扱うことも厭わないおばさまは、
ホントにすごいなあと思います。。。

でも、言うことがいちいち気に障るので
お嫁さんに疎まれても仕方がないですかね(>_<)
(二世帯住宅で、家にいてもおもしろくないから、働きに出てる感じ)

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
賞味期限チェックのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
