ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
おばあちゃんでハラハラした週 
2016.01.30.Sat / 14:58 
月曜日、店番してたら、ポテチを買ったおばあちゃんがいたのですが、
おうちにお財布を忘れてきちゃって、買わずに帰るのかと思ったら、
私に、明日お代を持ってくるから立て替えて、って言うので
びっくりしちゃいました^^;

92才なんだそうで、お財布を取りに家に戻るのも大変そうだったので
立て替えてあげました。

住所と電話番号とお名前を言っていかれ
私の名前とお店の電話番号と金額を書いてくれって言うので
渡したんですが、111円くらい踏み倒されてもいっかって思ってたんです。

火曜日はシフト入ってなくて、社員さんにお伝えしたんですけど
「返してくれるかなあ~」って、呆れられちゃいました。

でも、水曜日に行ったら、ちゃんとお金が置いてあったので
ホッとしましたです。

で、金曜日は、ビルの4階にお住まいの大家さんがお買い物に来てくださって、
ビール1ケースを配達してください、と言われるので、
店番ヒマだし、配送伝票を発行するまでもないなと思って、
じゃあ私が一緒にお持ちします、って、ついていったのです。

で、大家さんが自宅のドアロック解除のために暗証番号を入力したけど開かなくて、
おかしいわねえ?と再入力しているうちに、入力がロックされてしまい、ピーピーピーと警報音が(>_<)

でも、しばらくしたら警報音は止まったので、
あれれ、まだいけるのかも?と、再入力を繰り返したのですが、やっぱり開かず(>_<)

そのうち、3階のテナントのオフィスの方が、ピーピー鳴ってますけど何が?と見に来てくださって、
やっぱりロックされちゃったんですよ、ということに。

おばあちゃんは独り暮らしなんだそうで、暗証番号を聞ける人もいなくて、
自分も店にも戻らないといけないので、3階の人にお任せしちゃったんですが
(ビルのメンテナンスの連絡先も知ってるでしょうから)、
鍵の110番を呼んだらけっこうお金がかかるんだろうなあと心配していました。

で、仕事が終わって帰ろうとしたら、レジにおばあちゃんが( ゜o゜)

大丈夫でしたか?って聞いたら、鍵の110番を呼んでもらったんだけど、
来る前に、バッグに鍵が入ってることに気がついたのよ~!と。

で、迷惑をかけた3階の人に、ビールを届けようとしてたのでした。
配達が混んでて遅い時間になってしまい、
3階の人が帰ってしまうかもしれないので、時間外勤務ですが、
おばあちゃんと一緒に3階に届けてあげました。

独り暮らしっぽいおばあちゃんのお客さんがけっこういるので
気になるというか、少しだけでも世間話ができるとうれしそうにしてくださるので
これからも声をおかけしようと思いました。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
おばあちゃんでハラハラした週のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /