ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
近所でもコンビニ戦争勃発!? 
2016.02.26.Fri / 17:22 
家から北の方に歩いて30秒のところにセブンイレブンがあるのですが
明後日、家から南の方に歩いて30秒のところに、セブンイレブンがオープンするってチラシが
数日前にポストに入っていました。

その後、既存のセブンイレブンに牛乳を買いに行ったら
店番の子が、「リニューアルオープン」のチラシをせっせと
お弁当用の茶色いレジ袋に仕込んでいました。
(私は牛乳しか買わなかったので、そのチラシはもらえなかったんです^^;)

今日、新店の前を通りかかったら、チラシを配っていたので
「向こうのお店がこっちに移転するんですか?」って
わざと聞いてみたら、そうではなくて、向こうのお店も
さらに道向こうへ移転することを教えてくれました^^;

新店の周りには、ファミマとローソンとサークルKサンクスがあるので
潰しに来たんですかねえ^^;

ちなみに、向こうのお店の周りには、サークルKサンクスとミニストップがあります。

さらに向こうには、ファミマが2軒(兄弟で経営)と
セブンイレブンが2軒(1軒は元酒屋)があり
ローソンも2軒ありますかね。

コンビニばっかり。

実家の方にも作ってほしいです。

うちの実家の方なんて、車じゃないとコンビニに行けないもん(-_-;)

幹線道路に看板が立ってて、「セブンイレブンまであと○キロ」とか書いてあるんですよ~^^;

でも、コンビニが建てば建つほど、食品廃棄物が増えると思うので
コンビニ要らないんですけど・・・(-_-;)

ちなみに家の北側にあるセブンイレブンは家族経営で
もともとパン屋さんだったそうなのですが
ビルのオーナーで、自分は上の方に住んでて
ビルのテナント収入もあって
脱サラしてコンビニ始めたけど、経営が基盤に乗ったら
本社が近所に新店を出して借金地獄で苦しめられる
というのとは関係ないと思うのでよかったです(>_<)

そのおうち、コンビニ業から撤退するのか
道の向こうにも実はビルを持ってたのか、どっちかな??

今度、おばちゃんに会ったら聞いてみよう。

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
近所でもコンビニ戦争勃発!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /