ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
道をよく聞かれる店 
2016.03.06.Sun / 16:10 
バイト先は配達サービスをやっているせいか
通りがかりの人に、よく道を聞かれます。

郵便局とか、有名な建物名で聞かれたら、まだわかるんですけど
住所(何丁目何番地はどこ?)で聞いてくる人が多いので
勘弁してください、って感じです。

配達員さんにバトンタッチすると早いのですが
忙しい時は申し訳ないので
お店の奥に貼ってある地図を見せて、
わかってくれる人の時はいいんですけど
わからない人の時は、だいたいの方向を教えて
その先で聞いてくださいって、言ってしまいます。

そう、私は「地図が読めない女」(加えて老眼)(-_-;)

(昔、そんなタイトルの本が流行りましたね。
ママ友に貸したっきり帰ってこないなあ^^;)

話を聞かない男、地図が読めない女 [ アラン・ピーズ ]

あと、スマホで経路を見せられても困っちゃう時多いです。

方角を合わせようとすると、画面が回っちゃうときは
ホント困ります。(ロックしてください(>_<))

それにしても、住所しか控えてこない人の気持ちがわかりません。

おばあさんなんかだと、プリントアウトもできないからかな?

それで出かけるのはちょっと危険というか
大胆すぎるというか

ねえ^^;

こないだ、日本○○学院に行きたいというおばあさまのグループに道を聞かれて
間違えて、東京○○学院を教えちゃいました。

ごめんなさいです。

ちゃんと地図を持ってこないとそういう目に合うこともあると
学習してくださったでしょうか。。。

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
道をよく聞かれる店のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /