ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
帰省して来ました 
2016.03.13.Sun / 00:55 
もう今週の初めの話なのですが・・・

特養に入っていた母ですが、提携病院へ入退院を繰り返していて(おもに貧血)
床ずれがひどく、特養ではもう無理かな?ということになり
病院の療養病棟に移りました。

そこが終の棲家になるようです。

先月会いに行った時には、かなり弱っていて
もう先が長くないんじゃないか?と思ったのですが
今回はだいぶよくなっていた感じでホッとしました。

看護師さんに、「癒し系の存在なんですよ」と言っていただけて
うれしかったです。

東日本大震災から5年経ちましたが
その前年の夏に父が急逝し、いろいろあったので
あの震災が過去を振り返る個人的な指標にもなっています。

阪神淡路大震災の時には、岡山に住んでいましたが
だんなの実家が大阪だったり
愛知県の親が車で遊びに来てくれたりで
物理的な復興の進度の速さを身近に感じていましたが
今回の復興がなかなか進まない感じがするのは
やっぱり原発の事故のせいですかね(>_<)

SNS等で流れてくる記事を見ていると
アカルイミライはないんじゃないか?と思えてきて

バイトも、上からの締め付けがふえて
まじで辞めたくなって来ちゃったし

負のスパイラルに陥っちゃったかな?と思える今日この頃です(>_<)


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
帰省して来ましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /