ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
MIKA - Staring At The Sun 
2016.03.23.Wed / 15:07 
MIKA好き友だちと話をしていて
前はもっといじわるっぽくて近寄りがたい感じだったのに
こないだのライヴはそうじゃなかったよねー、と。



この歌の時、客席に降りてきて、ぐるっと回ってくれたのですが
(触られ放題^^; 私は届かなかったよ~~(>_<)
すぐそばで立ち止まって歌ってくれてたので足がすくんじゃったのね)
この歌の第一印象は、すごーくやさしい曲調で、MIKAっぽくないなあと。

友だちと、なにかあったんだろうね、って言ってたんだけど
きっといいことがあったんだろうね^^

彼が幸せだとウレシイデス

<追記>

あーでも、"Good guys"の歌詞(日本語訳)を昨夜友だちに教えてもらって
(歌詞なんて最近ちゃんと見ないんで^^; 
見なくてもわかる英語力があるわけじゃないんですが)



>ありがとうエマーソン、ボウイ、僕に夢をくれて

って一節があったのですね。

ボウイさんへの弔意は、ライヴの写真で上がっているのを見たんですが
エマーソンって、キース・エマーソンだと思うんですが(MIKAもピアノ弾くから)

尊敬する人たちが今年に入って、次々と亡くなっちゃって
ショックだろうなあ(;_;)

"Good guys"のビデオの赤い毛皮のマントは
クィーンのフレディ・マーキュリーへのオマージュだと思うのですが
"Good guys"の第二弾みたいな歌を書いてるかもしれないなあ・・・






COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
MIKA - Staring At The SunのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /