ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
勝手にWindows10になっちゃった 
2016.03.24.Thu / 17:22 
デスクトップPCの電源を切ったら、
アップデートしますんでそのままお待ちください
みたいなメッセージが出て、いつものことか、と放置して別の部屋に移動したけど
全然終わらないので、パソコン部屋に戻ったら
40%進行中、みたいな円グラフが出てきて
なんだこりゃ!!

もしや、Windows10へのアップグレードが始まってしまったのか~!?

947344_1127309380654985_4779225904820019495_n.jpg

上から順に出てきた画面。

とりあえずログインしてみたけど
拒否もできるらしい。

さぁどうしよう?としばし悩む・・・

Windows8のノートPCを使ってた長男が
アップグレードしたら、使い勝手がよくなったと言ってたんだけど

あ、うちのデスクトップはWindows7です。

アップグレードするのに3GBもメモリを食うみたいだし
(その時は、なにものかにCドライヴの容量が食われていて
残量が1GBくらいしかなかったのですが、今は解決しております
http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5575.html

マイクロソフトに個人情報を抜かれるという噂を聞いているので
どうしようかなあと。

結局、新しもの好きなので、アップグレードしちゃいました^^;

マイクロソフトのアカウントを持ってないので
サインインしなければ、情報を抜かれることはないのではないかしらん??

んー、でも、Googleはサインインしっぱななしだから
情報取り放題でしょうね^^;

まぁマーケティングに使われるくらいじゃないかと思っているのですが・・・・・


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
勝手にWindows10になっちゃったのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /