ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
形見分け 
2016.04.02.Sat / 13:51 
実家から帰る前に、少しだけ遺品整理をしたのですが
陶器集めが趣味だったので、そこは恐ろしくてノータッチです^^;

おばさんたちと話していたら
「(親戚は)みんないっぱい持ってるよね~」
「(瀬戸物祭りとかで)いっぱい買ったよねえ~」
「今の若い人たちは要るだけしか持たないから
ほしがらないんだよねえ」と苦笑い^^;

で、おそらく未使用の、ミキモトのパールアクセサリーがいくつか出てきたので
持って帰りました。

で、兄嫁と、お通夜とお葬式に来てくれた従妹たちに
もらっていただこうと送ったのです。

兄嫁の分は兄に送ったんですが
「奥さん、そういうのが好きじゃないみたいなんで返すわ」
と(・_・)

姑のなんか要らないということですかね?と聞いたら
自分のおばあちゃんが亡くなった時も
もらわなかったんだそうで・・・

そういう人もいるんですね。

未使用品みたいだし、ブランドものだから
喜んでもらえると思ったのですが。

じゃあ姪たちに、と言ったのですが
まぁお母さんが目を光らせていたら
受け取れないよね^^;

誰にどれをあげようか悩んで損した(-_-;)
(似合いそうなのを、と思ったのに)

従妹たちは、こんな高価なもの、ほんとにもらっていいんですか?って
びっくりしてたけどな^^;

なんかよくわかんないや。

友だちに愚痴ったら、
要らなくても黙って受け取るのが大人な対応だと思う、と
言われ、私もその通りだと思いました。

お兄ちゃん、奥さんを怖がりすぎ!?



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /