ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
名古屋移住計画 
2016.04.02.Sat / 14:31 
母が亡くなり、相続の問題が起こってくるわけですが
父が亡くなった時に、ある程度の目途はつけていたので
スムーズに事は進むことと思います。

兄はもう持ち家があり、私は東京で借家(社宅)住まい、
生前、父が、「家は私にやる(あげる)」と言っていたそうなので
(私は直に聞いたわけではないのですが^^;)
ありがたくいただくことといたします。

でも、相続税が心配(-_-;)

田舎だから土地の評価額も高くはないのですが
目の前で売り出し中の宅地が、坪47万とかで
びっくりしました。

なんか注文住宅らしく、7区画のうち、3区画売れてるそうで
こないだ帰った時に2軒目の工事が始まってたしなあ。

裏の裏には、東京みたいな、3階建てのペンシルハウス(建売住宅)
建ててたし。

駅に近くて便利ではあるのですが、車がないとやっぱり不便で
車買わないと。

軽自動車で十分ですが。

ワンコとオカメインコは絶対飼いたいな。

友だちに、フクロウ飼っちゃえ!って言われちゃいました(笑)

東京オリンピックまではこっちにいるけど、
その頃は息子たちも就職しているのかな?
(学生やってる可能性もありで^^;)
だんなさんの定年まではもうちょっとあるけど
一人暮らしの伯母さんが心配なので
行ったり来たりになるのかなあと・・・

少しずつ荷物の整理はしていかないといけないかもです。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
名古屋移住計画のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /