ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
新入社員くんがやってきた♪ 
2016.04.12.Tue / 20:50 
やってきた、といっても、研修で7月中旬までしかいないそうなのですが
昨日は、お昼からバイトに行ったら、
新入社員くんは午前中は配達補助でエリア内を回ってたそうで
昼休み明けに、私がレジ指導をやってね、と店長さんに言われました^^;

彼の昼休み明け30分くらいは、まだおばさまもいるので
レジ指導くらい、おばさまにもできるんじゃね?と思ったのですが
(おばさまの方が、私より4~5年長くやってるし)
それだけ信用がないんでしょうね(-_-;)

新人くんを一緒にレジに入れたら、レジ指導以前に
おしゃべり三昧になってしまうことを危惧したのかもしれません。
(いい餌食、っていうか)

と、あいかわらず、おばさまに関しては、ネガティヴな感情しかないのですが

仕事がつまんないなーと思うようになったのは、
店頭ディスプレイをやらせてもらえなくなったからかもしれないと
ふと気づきました。

去年、副店長が変わってから、「ディスプレイが上手な子がいるから」と
前に勤務してたお店の女の子をヘルプで呼ぶようになったのです。

いつしか、店頭ディスプレイは副店長とその子に牛耳られ
手書きポップを作ってもポイポイ捨てられるようになり
(ちょっと前にやめちゃった「ポップ職人」の夜番女性は
手書きポップで一時代を築いていただけに?かわいそうでありました)
店長でさえNG出されてしまう(非番の日にごっそり変えられてしまう)ので
つまんねえの、って思っておりました。

でも、副店長がいない日に、至急、エンド(売り出しコーナー)を作って
上に写真を送らなければいけないことがあり、
久しぶりに店長と私で仕上げたら、とても楽しかったのですよね。

店長とふたりで、彼らに変えられちゃうんじゃね?
でも変えられるとしたらなかなかだよね(勇気があるよね)と言ってたら
さすがに変えられなかったみたいで、
でもって、ワインのサクラアワードというネタがよかったせいもあって
売り上げが大変よかったらしく、SVに褒められ、
店長とガッツポーズ(こっそり副店長たちにアッカンベー)しちゃいました(笑)

こないだは、クラフトビール特集のエンドを
店長も副店長もいないときに、もうひとりの社員さんに
好きにやっちゃってください、って言われて並べちゃいましたが
やっぱエンドづくりは楽しいですね。

クラフトビールに、「インドの青鬼」というのがあって



この青鬼くんの絵が好きなんですけど、
棚の荒隠し兼アイキャッチャーにと、段ボール箱の青鬼くんの絵の部分を貼って
はがされるかな?と思ったんですが、まだ生きてるのでよかったですv

新入社員くんの話に戻りますが
敬語がちゃんと使える、人当たりの良い、まじめないい子で
がんばってほしいなあと思っています。

そういえば、去年入社の女の子で、暮れにヘルプに来てくださった子は
営業に回されたと聞いてびっくり。

現場(店舗)を経験してから、って感じだったのかな?

ご近所の知ってる子が大卒(理系でプログラミング関係)で入ったって聞いて
息子たちとびっくりしてたんですが
現場を経験してから本社(システム管理部)勤務ってパターンかもしれないなあ。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
新入社員くんがやってきた♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /