ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
もっとシンプルに生きたいな 
2016.04.12.Tue / 21:20 
お花の仲間の一斉メールが回ってきて返信したのですが
プライヴェートがいろいろとお忙しかったり体調がすぐれなかったりと
ずっと参加されてなかった方あてのが戻ってきちゃって
アドレス変更のお知らせを誰にもされてないようで
さみしいなあと思ってしまいました。

その方とは、お花以前からのおつきあいだったので・・・

その方は同居のお母さんの介護をされているのですが
「お母さんの具合はどうですか?」って聞かれるのが
煩わしくなってしまったのかもしれません。

私も、「お母さんの具合はどうですか?」って聞かれるのが
正直、煩わしかったので。

相手に悪気はない、心配してくださってるんだとわかっていても
「あいかわらずで、良くも悪くもなりません」と言うしかなかった時も
「だんだん弱ってきて、先がもう長くないかもしれません」と言わざるをえなかった時も。

自分も、「悪気はない」のに、相手を傷つけてしまった、
相手の感情を逆なでしてしまった、ということを
けっこうやっていると思うのです。

「地雷を踏んでしまった」という感じで。

地雷を踏んでしまいそうな相手は避けて通った方が
お互い平和なのでしょうね、きっと。

私のことが好きだということを、醸し出している人としか関わらないようにする

余計なことをうじうじと考えなくてすむシンプルな生き方かもしれませんね。


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
もっとシンプルに生きたいなのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /