ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
名古屋に行ってきました 
2016.05.15.Sun / 23:41 
キリスト教では49日はないですが、
ここは日本なので、母が属する教会のミサでお祈りを捧げてきました。

13174006_1166362930082963_3087403856302431831_n.jpg

(曇っていたので暗いですが、朝の9時前です)

今日のミサは、50日祭(ラテン語でペンテコステ)
イエス様の復活・昇天の50日後に、
集っていた弟子たちのもとに精霊が降りてきて
それまでばらばらだった弟子たちの気持ちがひとつになり
教会ができたというめでたい日なのだそうです。

新約聖書は、物語として、なかなか面白いのかも?と思ってしまいました。

伯母さん(母のお姉さん)のことを心配していたのですが、
来月、ドイツとスイスに行くんだって^^;

海外旅行はこれが最後と言ってたけど、
(最後に、お気に入りの場所をもういっかい訪れておきたかったんだって)
この前スペインに行ったときも、これで最後って言ってた気がする〜^^;

バチカン(何度も行ってる^^;)で教皇様に会っておいてほしいと思うし。

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
名古屋に行ってきましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /