ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
萩尾望都先生がアツイ!! 
2016.05.28.Sat / 16:01 
武蔵野市立吉祥寺美術館で開催中(というか、明日まで)の
「萩尾望都SF原画展 宇宙にあそび、異世界にはばたく」展に
昨日、ようやく行ってきました。

http://www.musashino-culture.or.jp/a_museum/exhibitioninfo/2016/02/post-138.html

13256156_1174108632641726_3073285015493276936_n.jpg

正直、未読の作品ばかりだったのですが(「スターレッド」も読んでません(>_<))
「11人いる!」の原画が見られただけで、ありがたかったです。

なんか、もう、本当に美しくて、美しくて、美しかったです。

今日の萩尾望都展で一番びっくりしたのは
「∀ガンダム」(観てない…)のノベライズの表紙を
富野監督に頼まれて描いたってことですかね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00MQJYLSK/ref=cm_sw_r_fa_dp_aDcsxbZ7WEN5Y

その昔、早川SF文庫の表紙を望都先生が手掛けたことで
手に取る女子が増えたっていうのもすごいですよね。

図録は本屋さんでも売っております。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4309277012/ref=s9_simh_gw_g14_i1_r?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=desktop-1&pf_rd_r=1WS5VK88Y4J1ZADJT6MP&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=302362649&pf_rd_i=desktop

そして、今日、「フラワーズ」15周年で、「ポーの一族」が40年ぶりに復活しました!!

13267713_1174655002587089_296535469275466366_n.jpg

昨日、instagramに挙がっていたので、近所の本屋さんに行ったら
おじさんに「28日発売だけどなあ?早く出る地域もあるのかなぁ?」と言われ、
今日、朝イチで入手してきました♪

漫画雑誌を買うのもひさしぶり^^;

「ポーの一族」は読みきりかと思ったら、続きもので、次は冬だそうです。

エドガーは変わってなかったけど、アランの雰囲気がちょっと変わってたかな??

読み返そうにも、実家にあるもんですから(>_<)

山岸涼子先生との対談も読みごたえがありました!!

大学生の時、「ぶ~け」を最後に、少女漫画系の雑誌は読まなくなりましたが
(ビッグコミックスピリッツとかアクションとか読んでたw)
自分たち世代が読めるような少女漫画は消滅して
エロいのがウリのレディースコミックにとって代わってしまったと思っていたのです。

でも、フラワーズ(全身のプチフラワー)はそうでもなかったのかな?

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
萩尾望都先生がアツイ!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /