ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Facebookの制限リスト 
2016.06.02.Thu / 20:15 
前にも書いたかもしれませんが、Facebookには「制限リスト」というのがあって
表向きは「友だち」を続けたまま、相手の投稿は見なくてもすむし
自分の投稿も相手に見せない、ということができるのです。

自分が制限リストに入れられたことを知ったきっかけは、
とあるFB友の投稿が入ってこないけど、忙しいのかな??と思って、
その人のタイムラインに行ってみたら
「プロフィール写真を変更しました」という投稿しか
並んでいなかったのでありました。

で、あー、これが「制限リスト」というやつかあ、と
思い至った次第です。

相手の投稿がウザかったら、フォローをやめればいいだけなんですけどね。
(以前は手続きがもうちょっと面倒でしたが、需要が多いのか、シンプルになりました)

まぁその人は、「自分の投稿を見せたくない」とまでは思っていなかったのでしょうけれど・・・

まぁこの先、会うこともないと思うので
FB友はこちらからやめちゃいました。
(相手に通知は行きません)

かくいう自分も、制限リストには入れてないけど
フォローを外してる人が何人かいます(-_-;)

たまに、その人のタイムラインを覗いて、「いいね!」を押してくる小心者です(-_-;)

で、今回言いたかったのは、

制限リストに入れられたことはばれる

ということで、リアルにお付き合いがある人には、やらない方がいいと思います。


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Facebookの制限リストのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /