ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
隣の芝生は青い? 
2016.06.12.Sun / 00:17 
今日は、久しぶりに友だちとランチしたのですが
長男が高校生の時のPTA仲間なので
知り合って6年ちょっとかな。

FB友だちでもあり、私の投稿への彼女のコメントと
別の友だちのコメント(二人は面識がないです)がきっかけで
もめた、というわけでもないですが、いろいろあって、
自分たちが抱えている問題などをメールでさらけ出したあと
ひさしぶりに会おうか、ってことになったのでした。

ホントに、隣の芝生は青い、っていうか、
言わないとわからないことってたくさんあるものですね。

私など、都心に住んで、しょっちゅうライヴに行ったり、
ホテルにランチに行ったり、
フラワーアレンジメントを習ってたり、
ゆるいバイトしかしてなかったり、
ブランドものは持っていなさそうですが(爆)、
端から見たら、なかなかのセレブみたいなんですわな(^_^;)

でも、じっさいは・・・・・

あっ、借金はありませんよ。
身の丈にあった生活をしております。

悩みごとを共有しあうと、気が楽になるものですね。

母が亡くなる前は、親御さんがお元気な友だちを羨ましく思ったり
でも、自分のことを同情してほしくなかったり、
かといって、介護をされてる方とも共有できない気がして
あんまりお会いしたくないなーと思ったものでしたが
今はもうちょっとフラットな気持ちになれている気がします。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
隣の芝生は青い?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /