ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
バイトを辞めない理由 
2016.06.12.Sun / 00:47 
今のバイトを辞めたい、辞めたい、といいながら
これが終わるまではがんばろうと思っていたイベントが
今日、終わりました。
(詳しくは書けなくてすみませんなのですが)

でも、やっぱ、いい人の方が多いし
例のおばさまは「いないようなもの」だと思えばいいし
(店長は「いないようなもの」だと思って、
やり過ごしているみたいだし(^_^;))
時給が安くても、好きなように休めるのはありがたいのかなあと。

以前、成城石井でバイトしたいと思ったけど、
ちょっと遠いし、24時間営業だからやめた、
というようなことを書いたと思うのですが、
もうちょっと近くて、小ぶりなお店があるのを思い出したのです。

でも、そこも24時間営業でした(>_<)

年中無休で10時~22時と、不定休で24時間営業で
どっちがリスキー(イレギュラーな負担を強いられる可能性がある)かと
問われたら、やっぱ、後者ではありませんか?

今のバイト先が、せめて、元旦と月イチくらいは休むようになれば
社員さんの負担もかなり減ると思うんですけどね(>_<)

ちょっとくらい不便があってもいいじゃんね?

昭和のおばさんのつぶやきでした

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
バイトを辞めない理由のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /